July 18, 2005

 関東地方、梅雨明け

気象庁は、関東甲信、東海、近畿、中国地方の梅雨明けを発表しました。関東甲信越地方は去年より5日遅いとのことです。

土曜日ぐらいからそろそろかと思っていましたが、今日正式に発表になりました。外に出ると何がなんだかわからなくなりそうな暑さの一日でした。それでも、夕方くらいから風が吹くようになって、多少なりとも過ごしやすくなったように思います。

これからしばらくは、照りつける太陽といかにうまくやっていくかが大切になってきます。基本はこまめな水分補給。これを守って熱中症にならないように注意したいと思います。

投稿者 bitterbit : July 18, 2005 09:52 PM