July 31, 2005

 今日買ったCD(7/31)

ここのところご無沙汰していた、町田のBookoffへ行ってきました。

今日買ったCD

  • 『BEST OF THE 60's ZOMBIES』The Zombies(SI 990762)
  • 『amorica.』THE BLACK CROWES(BVCP-775)

The Zombiesは日産の乗用車「TIIDA」のCMで使われている「Time of the season」がだいぶ前から気になっていて、ちょうどベスト盤があったので購入してみました。実はこの曲さえ収録されていればそれでOKというつもりだったのですが、これ以外にも聞き覚えのある曲も収録されていて、60年代のブリティッシュロックを満喫することが出来ました。

そして次は、今年再結成されたTHE BLACK CROWESのサード・アルバムです。だいぶ前にこのバンドがインタビューで「プライマルスクリームの『Give Out But Don't Give Up』は似非サザンロックだ」という趣旨の発言をしているのを読んだのが記憶にのこっていて、いつか聞かなくてはと思っていました。で、実際に聞いてみてですが、全体を通して力が抜けている(もちろん、いい意味で)というか、変に肩肘張ってないところが本物の本物たる所以ではないかと思いました。

今回入手した2枚は、ここしばらくはお気に入りとして聞きまくりたいと思います。

投稿者 bitterbit : July 31, 2005 10:59 PM