August 16, 2005

 宮城県南部で震度6弱 M7.2の地震

午前11時46分頃、東北地方で大きな地震がありました。

私はちょうどオフィス(11F)のトイレで用を足していました。はじめは立ちくらみかと思ったのですが、個室のドアもバタバタと開いたり閉まったりを繰り返し、次第に揺れが大きくなり立っているのも結構辛い感じになりました。汚い話で申し訳ないのですが、危うくズボンがビショビショになるところでした。

ようやく揺れが収まりオフィスに戻ると、観葉植物が倒れており揺れの大きさを改めて実感しました。また、ビルのエレベータが停止し昼飯を買いに出るのに階段で1F〜11F間を往復する羽目になり、これにはかなり参りました。

ちなみに、私の勤務先は東京の都下にあります。兎に角、引き続き余震には十分に注意して下さい。

投稿者 bitterbit : August 16, 2005 03:25 PM