December 18, 2005

 これでも暖冬?

この冬一番の冷え込みで、何をするのも億劫な感じでした。

気象庁の長期予報ではこの冬は暖冬ということでしたが、日本列島は-45度の寒気に覆われ、日本海側などを中心に記録的な積雪に見舞われていました。さらに明日の朝は一段と冷え込む模様です。ヨーロッパの国だったと思いますが、長期予報の有効性について議論となり、長期予報自体が廃止になったところもあると聞いたことがあります。やはり、長期にわたる予報は非常に難しいもののようです。

いずれにしても、今夜は一段と冷え込みます。風邪を引かないようにくれぐれもご注意ください。

投稿者 bitterbit : December 18, 2005 11:54 PM