January 09, 2006

 斑鳩@九段下

熱烈なファンにせがまれ、九段下のラーメン屋「斑鳩」へ行ってきました。

前回訪れた時は30分ほど並んだのですが、今回はすんなりと席につくことが出来ました。どうも3時過ぎという中途半端な時間が幸いしたようです。そこで注文したのは「煮玉子ラーメン」(¥750)です。

実を言うと、もともと動物系+魚介系のスープがあまり得意ではなく、こちらのラーメンの売りであるのスープも初めて食べた時も特に感動したこともありませんでした。しかし、今日は2つのスープのブレンド加減が絶妙で、あっという間に食べ尽くしてしまいました。

前回は体調はじめとして、その他諸々の悪条件が重なったのかもしれませんが、今日は大満足でした。また、食べに行きたいと思います。


投稿者 bitterbit : January 9, 2006 11:29 PM