February 02, 2006

 Firefox 1.5.0.1 リリース

Mozilla Foundationにより開発されているwebブラウザ「Firefox」のバグフィックス版、Ver.1.5.0.1がリリースされました。既に日本語版も提供されています。

主な変更点

  • 安定性の向上
  • Mac OS X サポートの向上
  • アイスランド(.is)の国際ドメインネームが利用可能に
  • ちょっとしたメモリリークの修正
  • ちょっとしたセキュリティの修正

つい先日IE7のプレビュー版が公開されましたが、使っているPCがWindows 2000のために、残念ながらサポートされていません。次期OSのWindows Vistaは今年後半にリリースされる予定で、そろそろWindows 2000もメインストリームから外れます。それを考えると、ますますFirefoxの出番が増えるのではないかと思います。

兎に角、Firefoxをご利用の方はVer.1.5.0.1にアップデートした方がいいでしょう。ただし、エクステンションによっては非互換のものがあるかも知れませんので、注意が必要です。

投稿者 bitterbit : February 2, 2006 07:20 PM