February 03, 2006

 野村ギター商会

以前に比べると、TVをあまり見なくなりました。特にゴールデンのバラエティはほとんど見る機会がありません。などど言いつつ、ネットでストリーム配信されている番組にはハマっているものがあります。

BIGLOBEストリームで放送中のヨッちゃんこと野村義男がホストをつとめ、エアギターでおなじみの宮城マリオがアシスタント(?)のギター好きのギター好きによるギター好きのためのトーク番組『野村ギター商会』です。番組は毎回、国内外のギタリストをゲストにギターにまつわるトークが繰り広げられます。そして最後にはゲストとヨッちゃんのセッションもあり見所満載です。

今まで登場したいずれのゲストもギターについては熱く語っていて、ギターを買ったばかりの中学生のようにイキイキしているのが印象深いです。好きこそものの上手なれとはよく言ったもので、なるべくしてプロのギタリストになったに違いないと思いました。

ちなみに番組は、BIGLOBEの会員でなくても見られます。ギターをこよなく愛している方であれば、かなり楽しめるのではないかと思います。

投稿者 bitterbit : February 3, 2006 08:18 PM