February 05, 2006

 KOSS SPARK PLUG

何となく調子の悪かったThe Plugは、結局左のユニットの不調が続いているので、思い切ってイヤホンを新調しました。

もう一度The Plugを買おうかとも思ったのですが、同じKOSSでThe Plugの改良版(?)のSPARK PLUGにしてみました。ルックスは名前の通りエンジンの点火プラグ風のデザインになっていて、色はiPodを意識してかホワイトとなっています。

購入前にレビューを調べてみたところ、The Plugよりもさらに低音が出るということなので、今回もイヤーピースの改造を施すことにしました。

  • SONY NUDE用スペアーイヤーピース EP-EX1
  • ニチフ端子工業 絶縁キャップ付・棒型圧着端子 HC TC-2-16-C(東急ハンズ 町田店にて購入)
  • 熱圧着チューブ(10mm幅)

これらのパーツを組み合わせて、ささーっと仕上げてみました。まだ低音が強いのに少々違和感がありますが、そのうちに慣れてくるのではないかと思います。今後何か気付いたことがあったら、レポートしたいと思います。


投稿者 bitterbit : February 5, 2006 10:48 PM