February 25, 2006

 関電(秋葉原)が閉店

ちょっとした用事の帰りに、秋葉原に寄ってきました。

いつもの店を冷やかし、特に掘出し物も無いので帰ろうかと思ったのですが、ここしばらくラジオデパートの地下を見ていなかったので足を向けることにしました。

エスカレータを下って見ると何か様子が違うのに気付きました。右手にある、関電のシャッターが下りていました。いつも一見無愛想なオヤジ(失礼)がMacを中心としたジャンクを扱っている店です。一度、PowerBook550cの交換用HDD(SCSI2.5インチ)を買い求めたことがあるのですが、話をしてみるとフランクな方で安心した覚えがあります。

店の看板も撤去されていたので、閉店してしまったようです。webを検索してみたところ、去年の12月初旬に訪れた方のblogが見つかりました。エントリによると既にその時点で閉店しており、そもそもの閉店時期は11月末だった模様です。

買い物をしたのは1度きりでしたが、アキバにいけばいつもそこにあるなじみの店がなくなるのは本当にさびしいものです。

投稿者 bitterbit : February 25, 2006 11:16 PM