February 26, 2006

 チャーハン作ってみた

昨日の外出の時、某所で食べたチャーハンがあまりにもな出来だったので、お昼に自分で作ってみました。

材料は全て残り物で、手早くテキパキとを肝に銘じて作業を開始しました。熱した油にねぎをいれ、香りが出たところで玉子を投入。手早く混ぜ、間髪いれずにご飯をドサッと混ぜあわせます。兎に角スピード重視でやってみました。

少なくとも、昨日食べたものよりは美味しく出来たのではないかと思います。しかし、ご飯をパラパラにするにはより一層の修行が必要。簡単なメニューほど奥が深いものだと思い知らされました。

投稿者 bitterbit : February 26, 2006 09:49 PM