April 02, 2006

 空腹はネガティブ思考のもと

些細なことで凹み、大人気ないことに昼頃まで不貞寝していました。

布団の中で頭に浮かんでくるのは、どうしようもなくネガティブなことばかり。それがまた別の負の思考を呼び寄せると言う、マイナスのスパイラルに陥っておりました。そんな調子で非生産的な時間を過しているうちに、腹が減って仕方なくなって来ました。

そこで、しぶしぶ布団から出て遅めの朝食(というか昼食)を取りました。やがて満腹になりマッタリしていると、今まで頭の中で回っていたモヤモヤとしたものが霧散したことに気付きました。

空腹でものを考えるというのは、図らずもよくない方向へと行ってしまうのかも知れません。これから、何か凹むようなことがある時は、とりあえず腹を満たして気分展開してみようかと思います。

投稿者 bitterbit : April 2, 2006 11:18 PM