April 06, 2006

 逃げる奴はMacだ!!逃げない奴はよく訓練されたMacだ!!

intelプロセッサ搭載のMacintoshでMacOSXとWindowsXPのデュアルブートを可能にするApple純正ツール「Boot Camp」(パブリック・ベータ版)が発表されました。

「Boot Camp」とは、映画『フルメタル・ジャケット』で描かれているような新兵の訓練所のことだと思われます。実はintelMacは登場するやいなやAppleの訓練所へ送り込まれ、Windowsを起動させるために鬼軍曹に罵詈雑言を浴びせられながら、訓練に耐えていたのかもしれません。その成果として、ようやくWindowsXPを起動する能力を身につけたと思われます。

これは冗談としても、すでにサードパーティーがWindowsXPを起動する方法やツールを発表しています。今回これが純正ツールとして発表された上に、次期OSにもバンドルされるとあっては、MacユーザにもPCユーザにもかなりのインパクトを与えるのは間違いありません。

なお、ツールはベータ版ですので不測の事態でデータを失う可能性もあります。利用される前にはバックアップを忘れないようにして下さい。

投稿者 bitterbit : April 6, 2006 06:36 PM