May 11, 2006

 片付け魔あらわる

昼食に入った焼肉屋に片付け魔がおりました。

その店はランチの石焼ビビンバを注文しても、必ず3皿はお通しが出てきます。それはいいのですが、このお通しを1皿食べ終わるとすかさず店員がやってきて、あっという間に皿を下げていきます。

その上、おかわり自由のスープがついていたのですが、それですらサクサク片付けようとします。これではおかわりを頼むような雰囲気ではありません。牛丼屋や立ち食いそば屋ならまだしも、このようなお店でさっさと皿を下げられると、何だか気忙しくていけません。もちろん、混んでいるなら仕方がないとは思いますが、訪れた時はそれほどではないように見えました。

注文したメニューはどれも美味しかったのですが、この点だけが残念でなりません。もう少しマッタリさせてもらえたらと思いました。

投稿者 bitterbit : May 11, 2006 11:08 PM