June 23, 2006

 「Lord Sutch and Heavy Friends」/Screaming Lord Sutch

またまた、気になるCDを見つけました。

ユニオンジャックがペイントされた高級車が大きく写されたそのジャケットはなかなか個性的です。このアルバムはロード・サッチというイギリスのミュージックシーンのフィクサーと呼ばれるアーティストが、当時の活きのいいミュージシャンを集めて行ったセッションを収録したものです。

その顔ぶれは、ジミー・ペイジ、ジョン・ボーナム、ジェフ・ベックなど錚々たるメンバーです。しかし、これらのメンバーについてはクレジットを伏せる予定でいたものが、いざ発売された時には全て明らかになってしまったそうです。そんなこんなで隠れた名盤といわれているそうです。

なかなかマニアックな作品のようですが、ぜひ入手して聞いてみたいと思っています。

投稿者 bitterbit : June 23, 2006 11:57 PM