July 02, 2006

 シュワシュワ2種

湿度が高く空気がまとわり付くような、暑苦しい1日でした。

そのような時は、よく冷えた炭酸飲料を一気に飲み干して体をリフレッシュしたくなります。そこで2種類の炭酸飲料を購入してみました。

ネスカフェ スパークリング・カフェ
以前エントリで取り上げましたが、ようやく入手しました。炭酸の入ったコーヒー飲料です。少々甘いのと、変な酸味が気になりました。もう少しビターにして、炭酸を強くしたほうが美味しいように思いました。
クリスタルガイザー スパークリング・ウォーター ライム
去年の夏は大ヒットして品切れになったクリスタルガイザーの炭酸水ですが、こちらはそのライム・フレーバーです。一見タグがないとライムとレモンの区別がつきません。ライムは香料によるものですが、レモンよりもドライな印象を受けました。今年の夏はこちらをメインに飲んでみようかと思います。

スパークリング・カフェは少々癖のある商品ですが、クリスタルガイザーについてはすっきりとした普通の炭酸水ですので、抵抗なく飲めるのではないかと思います。これから夏本番に向けて、シュワシュワの美味しい季節が到来するのが楽しみになって来ます。

投稿者 bitterbit : July 2, 2006 11:16 PM