July 15, 2006

 アメリカでもWILLCOMが使えます

米軍厚木基地で盆踊り(基地開放日)が行われるので、出掛けて来ました。

今回は、敷地内に出店している「Popeyes Chicken & Biscuits」というフライドチキンの店を訪ねるのが目的です。この店は日本では出店していませんので、開放日を利用することにしました。

正面ゲートでX線の持ち物検査を受けから、基地内へと入場しました。そこから歩くこと数分、一般の入場者でも利用可能なフードコートにたどり着きました。その中にお目当ての店があります。幸いなことに日本語の分かるスタッフがいて、支払いも日本円でしたので安心しました。注文したのは、チキン2本のコンボセット(680円)です。

チキンはマイルドとスパイスがあるのですが、スパイスを選び、サイドメニューはケイジャンライスにしました。チキンの衣は見た目がコーンフレークのようで、クリスピーなタイプでした。味付けは香辛料がピリピリと効いたもので、気に入りました。ケイジャンライスは残念ながらあまり口に合いませんでした。

そんなこんなで、記念にチキンを撮影しようとPHSを取り出したのですが、驚くことがありました。アンテナが5本きちんと立って通話可能な状態でした。基地の中はアメリカですので、強引にいえばアメリカでもWILLCOMは通話可能ということになります。

このような基地開放日に行ったのは初めてなのですが、パスポートなしのアメリカ旅行が出来たようで、とても楽しい時間を過ごすことができました。

投稿者 bitterbit : July 15, 2006 10:36 PM