July 16, 2006

 松戸にて

松戸駅前にバンダイが運営するガンダムミュージアムがあるのですが、来月一杯で閉館することになっています。その前に、一度見ておこうかと足を運んでみました。

ミュージアムは東口を出てすぐのところにありました。ミュージアムと言っても堅苦しいものではなく、ガンダムにちなんだ造形物や映像などが中心となっています。現地に到着したのは午後でしたが、日曜日の割にはそれほど人は多くないようでした。それでも、実物大ガンダムの上半身が展示されたスペースには、子供から大人に至るまで人ごみが出来ていました。個人的には施設のトイレ表示が、男性用が「シャア」、女性用が「セイラ」のイラストになっているのに興味を惹かれました。これだけでも、松戸まできた価値はあったように思います。

閉館が迫っていますので、これから訪れる予定の方は日程に注意するようにして下さい。

投稿者 bitterbit : July 16, 2006 09:24 PM