July 20, 2006

 何故か凍る「ペプシ NEX」

最近、我が家の冷蔵庫で謎の現象が発生しています。

冷蔵庫の数ある飲み物の中で、なぜか開封済みの「ペプシ NEX」の1.5Lペットボトルだけがシャーベット状に凍って、とても飲みにくい状態になってしまいました。初めて気付いた時にはかなりの年月使っている冷蔵庫なので、温度調整が壊れたのかと思っていたのですが、どうやらそうでもないようです。

と言うのも、それ以外のミネラルウォーター、麦茶などの飲み物などで凍っているものは見つかりませんでした。機械のトラブルであれば、冷蔵室のすべてが凍るはずなのですが、その兆候はありませんでした。また、不思議なことに未開封の「ペプシ NEX」については、同じ場所に置いていても凍っていません。

そんなこんなで、一体何が原因になっているのか、謎は深まるばかりです。

投稿者 bitterbit : July 20, 2006 11:14 PM