July 21, 2006

 「bags & trane」(7567-81348-2)/Milt Jackson & John Coltrane

ふと覗いたCD屋で、JAZZのCDがセールになっていました。

そこでめぼしい物はないかと探してみたところ、ミルト・ジャクソンとジョン・コルトレーンのセッションを収録したアルバム「bags & trane」を見つけました。以前、プレゼントして貰ったミルト・ジャクソンのCDが素晴らしかったので、いずれもう1枚欲しいと思っていたところでした。

先ほどざっと通して聴いてみたのですが、2人のプレイヤーの個性が潰しあうことなく、互いを引き立てあう一体感のある作品になっています。録音もライブ感を活かすように行われていて、臨場感を味わうことが出来ます。

偶然にも素晴らしい作品に出会うことが出来ました。これからじっくりと楽曲を楽しみたいと思います。


投稿者 bitterbit : July 21, 2006 11:08 PM