September 03, 2006

 BO GUMBOS 2枚

BOOKOFFでBO GUMBOSのCDを発見したので、迷わず捕獲してきました。「GO」(ESCB1447)と「GO GO KING LIVE!」(ESCB1595)です。

BO GUMBOSを初めて知ったのは高校生の時分だったと思います。当時深夜に「eZ」というエピックソニー所属アーティストのPVやライブ映像を流す番組があり、それがキッカケでした。ですが、その頃のお目当てはTM NETWORKや渡辺美里でしたので、どんと率いるBO GUMBOSについては、変なメイクをした兄ちゃんが歌っている(失礼)くらいの認識しかありませんでした。

それから時は流れ、ふと入手した彼らのセカンドアルバム「JUNGLE GUMBO」にすっかりヤラれてしまいました。ようやくBO GUMBOSを理解できるようになったというべきでしょうか、それ以来楽曲を集めるようになっています。しかし、すでに入手困難なアルバムもあり、なぜバンドの全盛期に良さに気付かなかったのだろうと忸怩たる思いをして来ました。

今日は幸運にも2枚入手できました。これからも、じっくりと作品を探していきたいと思います。


投稿者 bitterbit : September 3, 2006 11:28 PM