September 17, 2006

 Nippon Craft Beer Festival 2006

地ビール製造者の団体であるブルワーズクラブが主催する「Nippon Craft Beer Festival 2006」がすみだリバーサイドホールで開催されました。

お気に入りのベアードビールをはじめとして、日本各地から名だたる地ビールのメーカーが一堂に会するという、ビール好きにはたまらないイベントです。あいにく天候は曇りで、絶好のビール日和とはなりませんでしたが、会場は熱気につつまれており、おのずとビールを飲み干すベースが上がってしまいました。

そのなかでも、いわて蔵ビールの「インディアペールエール」とベアードビールの「ストロング スコッチエール 2006」はどちらも苦味がキリリと利いた素晴らしいビールでした。残念ながらどちらも限定ビールのようですので、簡単に入手するのは難しいかもしれませんが、店頭で見かけることがあればぜひ購入してみたいと思います。

そんなこんなで、昼間から4時間に渡っておいしいビールをたっぷりと味わうことが出来ました。来年もぜひ参加したいと思います。


投稿者 bitterbit : September 17, 2006 08:49 PM