September 26, 2006

 WXシリーズ新端末「WX220J」登場か

WX3x0シリーズのスクープから1年が経過しましたが、WXシリーズの新端末の噂が聞かれない状況が続いていると先日のエントリでも触れました。

そんなWILLCOMユーザの心配を打ち消すように、沈黙が破られる時がやって来ました。memn0ck氏によるモバイル情報ポータル「memn0ck.com」によれば、日本無線製「ハイブリッド携帯端末 WX220J」というWILLCOM向けと思われる端末が、(財)テレコムエンジリニアリングセンター(TELEC)の工事設計認証を受けたようです。前回のWXシリーズの発売においては最後の登場となった日本無線ですが、今回は名誉挽回(?)とばかりに、リーク第1号となりました。

ただ気になるのは、「WX220J」という型番です。素直に考えると廉価版になるような気もしますが、memn0ck氏はW-OAM対応端末の可能性を示唆しています。日本無線はこれまでも企業向け端末を発表していることもあり、通話に特化した廉価版の可能性も拭い切れません。

いずれにしろ、ああでもない、こうでもないと推理を楽しむ材料が出てきたのは歓迎すべきことだと思います。今後、他のメーカーの動きも注目していきたいと思います。

投稿者 bitterbit : September 26, 2006 11:44 PM