October 14, 2006

 Los Lonely Boys

またまた気になるバンドを見つけました。アメリカ、テキサス州出身の3兄弟からなる、ロックトリオ「Los Lonely Boys」です。

先ほどMTVでライブの模様が放送されているところを見かけたのが、バンドを知ったきっかけです。ちょうどスティービー・ワンダーの「Superstition」を演奏しているところだったのですが、ストラトキャスターか生み出されるサウンドが一音一音が艶っぽく、かなりの実力派のように感じました。また、テキサス出身ということもあってか、ラテンのノリがどこか感じられ、それがまたなかなかいい隠し味になっているようでした。それもそのはず、先ほど調べてみたところ2005年にはグラミー賞を受賞していました。

まだライブでの数曲しか知りませんが、これから楽曲を入手してみたいと思います。

投稿者 bitterbit : October 14, 2006 11:13 PM