October 23, 2006

 Firefox 2.0は10月25日リリース

Mozilla Foundationにより開発されているwebブラウザ「Firefox」のバージョン2.0正式版のリリース日が決定しました。日本時間の10月25日(水)、午前6時をめどに全世界同時公開されます。

個人的にはbeta2あたりから使い始めたのですが、その頃、私の環境では何かと不安定で常用するのは難しいレベルでした。そのような事情からbeta版の使用は諦めてRC版(リリース候補)のリリースを待つことにしました。RC版はそれまでの不安定さが嘘のように安定していて、着実に完成度が高まっているのが感じられました。

一方、その間にマイクロソフトはIEの最新版Ver7.0をリリースしています。こちらではwindows 2000を使っているので、xpのみサポートしているIE7は残念ながらインストールすることが出来ません。とは言っても、普段IEを使うのはMicrosoft Updateや一部のネットショッピングだけですので、仕方なく諦めることにしています。

こうしてる間にも、リリース時刻が迫って来ます。エクステンションやテーマなどを揃えて待ちに待ったその瞬間に備えることにしたいと思います。

投稿者 bitterbit : October 23, 2006 09:24 PM