October 25, 2006

 Firefox 2.0リリース

Mozilla Foundationにより開発されているwebブラウザ「Firefox 2.0」の正式版が、本日めでたくリリースされました。

実はきちんと予告通りリリースされていたのですが、こちらでブラウザからアップデートの確認を行っても新しいものは見つからず、何か問題でもあったのかと心配になりました。そこで、公式ページにアクセスし無事にリリースされていることを確認して、ダウンロードできました。これは、RC3(リリース候補)から正式版はアップデート扱いではなく、切り離してリリースするという配慮があったのかもしれません。

早速使ってみましたがRC3との違いはほとんど無い、というか個人的にはわかりませんでした。兎に角、これから少しずつ環境を整えていこうかと思います。今回のリリースがきっかけとなって、より多くの方がFirefoxに触れることになればと思います。

投稿者 bitterbit : October 25, 2006 11:25 PM