November 04, 2006

 神保町〜亀戸を歩く

昨日の歩きが不完全燃焼だったために、今日も散歩に出かけました。

予定では神保町から秋葉原、上野方面へ進むつもりでしたが、秋葉原の人出を考えるとペースが落ちるのは間違いありませんので、靖国通りから京葉道路へと千葉方面へ向かうことにしました。スタート地点の神保町はウインタースポーツ用品の売り出しが始まったスポーツ店と古本を探す人々で賑わっていました。

そこから岩本町、浅草橋と進むうちに人はまばらになり、徒歩のスピードも上がって行きます。このまま快調に行くかと思いきや、両国橋に差し掛かったあたりで(写真ではあまりそういう雰囲気に見えませんが)雲行きが怪しくなって来ました。それでもお構いなしに歩を進めましたが、錦糸町のあたりでついにポツポツと雨が降り出しました。ここで無理をして風邪をひいては意味がありませんので、錦糸町の次の駅である亀戸をゴールに定めました。

結局、神保町を出て1時間強で亀戸駅に到着しました。天気のいたずらか亀戸駅周辺では雨が降っていませんでした。ですので、もう少し先へとも思いましたが、無理は禁物ということで、今日の散歩を終えました。


投稿者 bitterbit : November 4, 2006 08:55 PM