November 16, 2006

 バブリータイム 2006

勤め先で毎年恒例のボジョレー・ヌーボーが振舞われました。

去年のワインはごく普通な感じでしたが、今年はぶどうが濃い感じで酸味もあまり無くグイグイと飲める、なかなかのものでした。ということで、必死になってラベルの文字を覚え、先ほど調べてみました。飲んだものは「ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール 2006/ルロア」という、ヌーボーの中でもトップクラスのものだったようです。一本4,000円の高級品など滅多に口にすることはありません。ましてや、自分で購入するようなことはまずありませんので、いい勉強をさせてもらったと思います。

それから、ボトルはあっという間に開けられ、皆ほろ酔いのまま仕事に戻っていきました。年に1度だけのバブリーな時間を、今年も満喫することが出来ました。

投稿者 bitterbit : November 16, 2006 11:15 PM