November 22, 2006

 ビール自粛中

サッカーのワールドカップの頃からはまっているビールですが、今月はまだ一口も飲んでいません。

というのも、体重がじわりじわりと増加を続けているためです。このままではメタボリックシンドロームまっしぐらというわけで、とりあえず1ヶ月間のビール自粛を決めました。今月の週末のエントリに散歩の話題が続いたのも、何とかして運動量を増やしてベスト体重に戻そうという試みの結果です。そのほかにも、食事の量を調整したりと、できることはとりあえず何でもしておこうという決心のもと、ダイエットモードになっています(といいつつ、ヌーボーは飲んでしまいましたが)。

肝心の成果ですが、数百グラム単位ではありますが徐々に体重が落ちてきています。兎に角、じっくりとダイエットに取り組みたいと思います。目標体重をクリアした暁には、ご褒美のビールで乾杯です。ただし、リバウンドだけは絶対に避けたいところです。

投稿者 bitterbit : November 22, 2006 11:36 PM