December 11, 2006

 ダッフルコートの出番

もうそろそろ、ハーフコートでは寒さがつらくなって来ましたので、この週末にタンスの奥からダッフルコートを発掘して冬支度を整えました。

過去のエントリによると一昨年は12月28日、去年は直接言及していませんが12月5日頃にコートの出番となったようです。このように振り返ってみると、今年は去年より5日ほど遅い登場で、一昨年に至っては暖冬だったことがよく分ります。また、この秋からつい最近までの気候を思い出してみると、急に気温の高い日があったり、その逆でぐっと冷え込む日があったりと、体調の管理が難しかったように思います。このようなパターンで陽気が変化するのは、今年の特徴なのかもしれません。

これから2週続けて、休日出勤の予定になっています。ダッフルコートで寒さをしのぎながら頑張りたいと思います。

投稿者 bitterbit : December 11, 2006 10:36 PM