January 02, 2007

 「アキバ」初詣でへとへと

昨日は、しこたま飲んで、これでもかと食べての新春の宴でした。元日くらいは少々気を緩めたくなります。それでも、メタボリックシンドロームの影はじわじわと迫ってきます。

ということで、迫り来るメタボリックな影を振り払うべく散歩に出かけました。近所をぶらぶらと歩こうかとも思ったのですが、正月の散歩はそのパターンが多いので、新宿をスタート地点にして秋葉原を目指すことにしました。

まず、地下鉄丸の内線のルートを辿り四谷まで進み、そこから外堀通り沿いに秋葉原を目指していきます。スタートからいい調子だったのですが、四谷を過ぎ、外堀通りをドタドタと進んでいくうちに、ダッフルコートの重さがキツくなってきました。さらに追い討ちをかけるように風も冷たくなり、汗の冷たさがとても不快に思えてきました。そんなこんなで自分でも情けないと思ったのですが、ゴール目前の水道橋駅でリタイアし、総武線に乗り換えて秋葉原に到着しました。

せっかく到着した秋葉原ですが、散歩ですっかり疲れてしまったので、巡回もそこそこに、帰路につきました。その道すがら、明日こそはもう少し有意義な過ごし方をしたいと心に誓ったのは言うまでもありません。

投稿者 bitterbit : January 2, 2007 10:34 PM