January 03, 2007

 PS2逝く(2台目)

主にDVDプレーヤーとして使ってきたサブのPS2が、とうとうダメになってしまいました。

年末あたりからDVDの読み込みが悪くなってきたので嫌な予感はしていたのですが、ついにディスクを全くマウントしなくなってしまいました。こちらはサブ機ですので、このまま修理せずに処分したいと思います。そうなるとリビングにDVDプレーヤーがなくなり不便になりますので、早速近くの電気屋へ向かいました。

1件目の店で、新春大売出しの「Pioneer DV-393」を思った以上に安く購入することが出来ました。DVD以外にもMP3やJPEG、DivXの再生に対応しているので、いろいろと使い道がありそうです。さっそくスライドショーを試してみましたが、MP3をBGMにしながら画像を表示させることも可能で、デジカメなどの画像ビューワとしても使えそうです。

PS2は残念なことになりましたが、その代わりに使いでのあるプレーヤーを入手出来てよかったと思います。

投稿者 bitterbit : January 3, 2007 04:27 PM