February 10, 2007

 実験台は自分でした

ちょっとしたミスで流血の惨事(?)を引き起こしてしまいました。

ずっと果物ナイフのような小さい包丁を使っていたのですが、ちょっと手間を掛けた料理をする時などは扱いにくいこともあり、以前からきちんとしたものが欲しいと思っていたところでした。そこで今回手頃な価格の文化包丁を見かけたので、さっそく購入してきました。

惨事はそのあと発生しました。いざ使おうとスポンジで洗っている時に、不注意からスパッと右手の親指を切ってしまいました。一瞬何が何だかわからない感じでしたが、指からの流血を見て「しまった」と思ったときは時すでに遅しの状態。切った場所が悪かったのか止血に手間取りましたが、親指の根本をバンドエイドできつく巻いてどうにか処置できました。

まさか新しい包丁の切れ味を、身を持って知るとは思いもよりませんでした。こんなドジな人間はそうそういるとは思えませんが、このエントリをお読みのみなさまも、くれぐれも刃物の扱いにはご注意ください。

投稿者 bitterbit : February 10, 2007 07:57 PM