February 15, 2007

 VHS「MUSIC BIOGRAPHY MARC BOLAN」

T.Rexを初めて聞いたのは高校生の頃でした。一発でそのサウンドに魅せられ、今日までずっとファンを続けています。

そんなT.Rex遭遇期にバイト代をつぎ込んで購入したビデオがありました。「MUSIC BIOGRAPHY MARC BOLAN」という作品で、Vol.1〜2の2本が別売りになっていました。内容はTV出演時の映像が中心になっていて、特にドイツの番組「Musikladen」で「20th Century Boy」を演奏するマークが太っちょで軽いショックを受けたのを思い出します。兎に角、T.Rexについてあれこれ知りたい時期でしたので、動いているマークを見られるというのでとても気に入っていました。

また、学生ということもあり資金も限られていましたので、とりあえずVol.1だけ購入して、Vol.2はいずれ入手しようと思っていました。しかし結局、Vol.2を入手できずに時は流れていったのでした。ことあるごとにVol.2のことを思い出しては悔しい思いをして来ました。それが、先ほど何気なくオークションを覗いていたところ、このビデオのVol.1〜2がセットで出品されているのを発見し、Vol.1がダブろうともお構いなしに、すぐさま入札しました。結果、運良く他の入札者もなくあっさりと落札できました。

これで積年の思いを叶えることが出来ました。テキパキと手続きを済ませて、一刻も早くビデオにお目にかかりたいと思います。


投稿者 bitterbit : February 15, 2007 08:59 PM