March 20, 2007

 朝から肩こり

昨夜、変な格好で寝てしまったためか、目が覚めると右肩がコチコチに凝っていました。

それでも特に処置をすることなく、そのまま出社しました。午前中はそうでもなかったのですが、午後あたりからどうもモニターを見ていると焦点が合わない感じで、ますます肩が重く感じられて来ました。このままでは仕事に差し支えますので、自分で軽くマッサージしてみたのですが、筋に沿って痛みが走るような感覚でした。しばらくはそれでしのいでいたのですが、そのうちに頭痛までしてくる始末。これには参りました。結局、帰宅するまで頭痛は収まらず、仕事もあまり捗りませんでした。

ほんのちょっとしたことでも、体調が崩れることがあります。暑さ寒さも彼岸までといいますが、何かと自己管理が難しい時期になっています。幸いなことに明日は祝日ですので、ゆっくりと体を休めたいと思います。

投稿者 bitterbit : March 20, 2007 10:16 PM