May 25, 2007

 長浜エール@Towers

給料も入りましたので、八重洲のビアバー「Towers」にお邪魔してきました。

まず、ベアード「レッドローズ・アンバーエール」のハーフ・パイントでのどを潤し、体をビールモード(?)に切り替えました。そして、金曜日の定番、マスターお気に入りの長浜浪漫ビール「長浜エール」のパイントへ突入です。飲み始めは麦の独特の香りが強く感じられるのですが、次第にホップの香りと苦味がより強く前面へと出てきます。その変化が楽しめる素晴らしいビールだと思います。それからも、ビール話に花が咲き、久々にかなり酔っ払ってしまいました。帰り道は、足にきてしまい車に突っ込みそうになったりと迷惑をかけたうようで、少々凹んでおります。

そういえば、リアルエール祭りの時に貰ったくじが当たり、日本では入手困難な瓶ビールをいただきました。どんなビールなのかは、改めてご紹介できればと思います。

投稿者 bitterbit : May 25, 2007 11:56 PM