May 26, 2007

 ドラマとは違う…

遅ればせながら、彼女の実家へ結婚の挨拶をしてきました。

「貴様には、大事な娘はやれん!!」的なホームドラマのシチュエーションを想像し緊張していたのですが、そのようなことではありませんでした。自己紹介をしたあとは淡々と話が進み、質問攻めに合うわけでなく、「よろしく頼むぞ」と肩をたたかれ、ぎゅっと握手を交わすこともありません。むしろ、これが現実というものなのかもしれません。「案ずるより産むが安し」ということわざを身を持って体験し、本当にいい勉強になりました。大切なイベントのあとは、ちょっとしたプチ祝いと称して、鷺沼のバー「sals」へ。こちらではベアード「だいだいダークエール」、志賀高原ビール「Miyama Blonde」と祝杯に相応しい極上のビールを堪能しました。

これでまた一つ、新生活へのステップを上がれたのではないかと思います。兎に角、次のステップも慌てず確実に上がっていきたいと思います。

投稿者 bitterbit : May 26, 2007 11:58 PM