July 06, 2007

 NetGenesis SuperOPT100E

フレッツ光の工事日も決まり、そろそろルータを用意する必要が出てきました。

先日のエントリでも触れましたが、マイクロ研究所「NetGenesis SuperOPT100E」を購入しました。YAMAHA RT58iと最後まで悩みましたが、やはりコスト面を一番考慮してNetGenesisに軍配が上がりました。初めて購入したルータ「MN128-SOHO」のゴツさと比べると、パッと見で弁当箱と間違えてしまいそうなほどコンパクトで、設置場所に悩むことはなさそうです。早速、あれこれといじってみたいところではありますが、今日のところはグッと堪えて引越しの準備に目処をつけようと思います。

そういえば、LANの配線資材を入手する必要もありました。近日中に手配したいと思います。


投稿者 bitterbit : July 6, 2007 09:55 PM