July 19, 2007

 ふたりごはんを学ぶ

2人暮し用のレシピを参考にしながら、ただいま料理の勉強中です。

もともと料理することは嫌いではありませんので、ちょっとしたものなら自分で作れたほうが何かと役に立つのではないかと思っています。我流でいろいろと作ってみて、失敗をしながら試行錯誤するのが楽しいと思っているのですが、実験台になる細君の身になって考えるとまったものではありません。ですので、基本を簡単なものから始めて、ちょっとずつステップアップしていきたいと考えています。

ちなみに、今日のメニューはエノキダケとアスパラの牛肉巻きでした。アスパラが少々硬めになってしまいましたが、初めて作ったにしてはそこそこのものが出来たのではないかと思います。


投稿者 bitterbit : July 19, 2007 11:34 PM