July 20, 2007

 スパイダーマン3

時間が作れず未見だった「スパイダーマン3」ですが、劇場で観られるのも今日が最後のチャンスになりそうでしたので、近場のシネコンへ足を運びました。

前作と同じく「ヒーローだって人間なんだ。時には自分を見失うことだってあるさ。」的な主人公の苦悩を描くテーマが根底にあります。今回はそれに加えて、「憎しみと寛容」というより深いメッセージがこめられていたように思います。特に個人的には、ヒロインのキルスティン・ダンストが歌ったり、(相変わらず)人質になったりと、3作目になってヒロインたるポジションを確固たるものにしたように感じました。その点は収穫だったと思います。ただし、全体的に上映時間が少々長く感じたのは残念でした。

続編が製作されるかはわかりませんが、今後はどのようなストーリー展開を見せるのかが気になるところです。

投稿者 bitterbit : July 20, 2007 11:57 PM