July 21, 2007

 キャベツスライサー「キャベツくん」

恐ろしくストレートなネーミングのキャベツスライサー「キャベツくん」を購入しました。

食事の時には必ず野菜を取るように心がけているのですが、毎食のこととなると一々サラダをこさえるのもだんだんと面倒になってきます。そんなこんなで、気が付くとサラダは作り溜めのきくキャベツのスライスへと変わっていったのでした。しかし、そのスライスですら、ちょっとばかり用意するのが面倒になって来ました。私はダメ人間ですと告白しているようで恥ずかしいのですが、ちょっとでも楽が出来るようにスライサーを入手することにしました。

早速の試運転ではスライスを厚くし過ぎ、ボロボロのキャベツが出てくるなど上手く出来なかったのですが、気を取り直しての再挑戦では、スライスがするするとスムーズに次から次へと出て、あっという間に1個まるまるをやり終えてしまいました。その威力はさすがは専用器具といったところです。

「キャベツくん」のおかげで、これからだいぶ楽が出来そうです。価格はそれなりにしましたが、いい買い物が出来たと思います。


投稿者 bitterbit : July 21, 2007 10:44 PM