July 23, 2007

 21インチCRT用のPCデスクはどこに…

引越から1週間あまり、台所やリビングなどは次第に体裁が整ってきていますが、自室はまだ段ボールが山積みの状態です。

荷物の半分以上を占めるのはPC関係のものです。これらを整理するための棚やPCデスクなどを用意する必要があります。棚はめぼしいものが見つかりそうなのですが、問題なのはPCデスクです。ディスプレイが21インチCRTなので、これを収まりよく乗せられるものがなかなか見つかりません。というのも、現在市場にあるものは、基本的に液晶ディスプレイの利用を想定しており、すでに過去の遺物となり筒ある大型CRTのことは全く考慮されていません。ですので、液晶ディスプレイに買い替えようかとちらっと考えたのですが、正常に使えるものを手放すのも勿体ないと思い、条件に合うデスクを探すことにしました。兎に角、あのデカブツを設置するには奥行きが必要となりますので、オフィスやSOHO向けのL型デスクを狙ってみようかと思います。多少価格は張りますが、これは致し方のないところです。

使えそうなものが見つかった暁には、こちらのエントリでもご紹介したいと思いますので、いま暫くお待ち下さい。

投稿者 bitterbit : July 23, 2007 09:26 PM