July 27, 2007

 浄水器「クリンスイ Superピクシープロ」

我が家ではお茶、ご飯炊き、料理と、それこそ湯水のようにミネラルウォーターを使っています。

このペースで使いつづけるとあまりにも不経済なので、浄水器を購入することにしました。各社の製品をあれこれと比較しながら、三菱レーヨン「クリンスイ Superピクシープロ」に決定しました。デジタル表示でフィルタの残量を表示するような、デラックスなものではなく、シンプルなものを選んだつもりです。除去性能によって、カートリッジの種類を選べる点も気に入っています。

取り付けはいたって簡単で、家の水栓にあったアタッチメントを選んで蛇口に固定するだけです。作業はほんの数分でした。取り付けを済ませさっそく濾過した水とフィルタを通さない水を飲み比べてみました。するとハッキリ違いが分かりました。雑味が抜けたというか、丸くなった印象です。正直言って、ここまで期待していませんでしたので、びっくりしました。

数ヶ月でカートリッジを交換する必要はありますが、これならば納得できます。期待していた以上の効果があり、本当に驚きました。


投稿者 bitterbit : July 27, 2007 08:45 PM