August 01, 2007

 KIRIN「NUDA グレープフルーツ&ホップ」

関東地方の梅雨明けが発表されました。これからが夏本番、冷たい炭酸飲料が最高に美味しい季節となります。

夏の新製品として、KIRINから気になるドリンクが発売になりました。KIRIN「NUDA グレープフルーツ&ホップ」です。柑橘系(グレープフルーツ)にホップと聞いて、まず頭に浮かんだのはアメリカンタイプのペールエールです。清々しい香りと苦味が特徴のビールですが、もし清涼飲料水で似たような風味を持つものだとしたら、この夏のお気に入りになるのは間違いありません。

早速、職場近くのスーパーで購入しました。すぐに味わってみることに。個人的には苦めのグレープフルーツソーダ(シュガーレス)という印象です。苦味が強調されているようですが、元々グレープフルーツにも独特の苦味がありますので、それと区別しにくい気がしました。しかし、飲んでいくうちに温くなり炭酸が弱まってきたところで、ビールのような苦味が強くなり、ようやくホップの持ち味を感じることが出来ました。

そもそも、ペールエールと比較しようとしたのが無理だったのかもしれません。それでも、ビターですっきりした味わいはなかなかのものだと思います。

  • NUDA(キリンビバレッジ)

投稿者 bitterbit : August 1, 2007 10:24 PM