August 04, 2007

 Xell MG-1501J

予備機として、15インチの液晶のモニターを購入しました。

予備といっても、押入れにしまっておくだけではもったいないので、TVチューナ(地上アナログ)とビデオ入力機能付きを選択しました。こうすれば、普通にテレビとして使えるのはもちろん、プレステ2を接続することも出来ますので、無駄に寝かせておくことにはならないかと思います。

スペックは特に求めていませんでしたので、画質に関してはそこそこといった感じです。それでも、数年前のエントリー製品と比べると明らかにこちらのほうが綺麗だと思います。残念なのは、画面上部に1箇所だけドット落ちを見つけたことです。こればかりは液晶モニタの場合、仕方のないことですので、そういうものと理解して使っていくつもりです。

コスト重視で購入したモニターですが、全体的には満足しています。これから、マシンのチェックなどに活用していきたいと思います。


投稿者 bitterbit : August 4, 2007 09:32 PM