August 10, 2007

 (今のところ)当選確率1/11

コカ・コーラがiTunes Store(iTS)とタイアップしての楽曲プレゼントのキャンペーンを実施しています。

対象製品にはシールが貼られていて、そこにはシリアル番号が記載されています。キャンペーンのWebサイトへアクセスし、その番号を入力します(要ユーザ登録)。当たり(2万5千曲/日)が出るとiTSで好きな1曲がもらえるオンラインくじ引きのようなものです。先週あたりから、キャンペーンの存在を知ってチャレンジしていますが、今のところ11回で1曲の当選確率となっています。1日当たり2万5千曲なので、簡単に当たると高をくくっていたのですが、なかなかチャンスに恵まれません。今日になってようやく1曲ゲットできた次第です。あちこちのblogを見て回ると、5本買って2曲という方もいるようで、うらやましい限りです。

問題は何を貰うかですが、Don Mclean「America Pie」にしようかと思います。かの「The Day the Music Died」という有名なフレーズで知られる曲です。一度聞いてみたいと思っていました。それに8分以上の大作で何となくお得な気もしますので―― いや、冗談です。

投稿者 bitterbit : August 10, 2007 09:55 PM