August 09, 2007

 「midomi」日本語版、明日公開

フレーズを口ずさむだけで曲を検索することが出来る「midomi」というサービスを、以前話題にしたことがありました。そのサービスの日本語版が明日からサービス開始になります。

英語版はなかなかの精度で曲を認識してくれました。その時は興に乗って、あの曲、この曲と1時間ほど歌いこんでしまいました。歌っている本人は楽しいのですが、はたから見た人にはちょっとばかり異様に思えたかもしれません。ですが、それくらいハマってしまう要素があるサービスだと思います。日本語化にあたっては、日本語曲のデータベースがどれほど強化されているのかが、成功のカギにもなるかと思いますので、その点をチェックしてみたいと思います。

マイクの準備はいつでもOK。明日はプチカラオケ大会になりそうな気配です。

投稿者 bitterbit : August 9, 2007 10:51 PM