August 26, 2007

 やって来ました タップルーム

ついに本日、タップルームへと参上しました。

日中はプチ観光ということで、白糸の滝へ足を運びました。涼を求める人々で混み合っていましたが、天然のクーラーを満喫することが出来ました。その後、タップルームの待つ沼津へと移動。いつもの通り、魚市場で海の幸を存分に味ってから、ビアバーへと向かいました。

ビールは定番7種+限定5種の計12種類提供されていました。乾杯に選んだのは発売されたばかりの限定ビール「エキスポートラガー」です。濃い黄金色のラガーで、麦の味わいが力強くそれに負けじとホップが苦味と香りを加えています。ラガーであってもベアード・ビールと分る個性を持っており、それが何とも嬉しく思えました。一方、細君の1杯目は「ホップヘッドIPA」。ホップビール好きにはたまらない、苦味と桃を思わせるフルーツの香りが際立った、目の覚めるようなビールに仕上がっていました。

そんなこんなで、次々とグラスを開けていき自分の酒量の限界近くまで飲みつづけました。久々の訪問に浮かれて、少々羽目を外し過ぎてしまったようです。初日からこれでは、先が思いやられます。


投稿者 bitterbit : August 26, 2007 11:14 PM