August 29, 2007

 京セラ「WX320KR」

WILLCOMからWXシリーズの最新機種、京セラ「WX320KR」が発表になりました。

旅行中の発表でしたので、いささか祭りに乗り遅れた感じもしますが、自分用にメモしておこうと思います。まず、何と言っても「KR」という文字に違和感を覚えました。この部分はメーカーを表していますが、思わず新規参入メーカーと勘違いしてしまいました。実はこの「KR」は「WX320K Refine」の意味だそうです。でしたら「WX320K/R」あたりにしてもらった方が分りやすかったように思います。

そのような枝葉の話は別にして、この端末は「WX320K」のスペックをほぼ踏襲しているようです。ガワは新しくなりましたが、基本的には大きな機能追加はないようです。その一方で、「WX320T」で搭載された赤外線通信が搭載されていません。WILLCOMは以前、赤外線通信の必要性を説いていたように思うのですが、今回搭載が見送られたのは、何故なのか少々気になるところです。

発売は9/5から(グレーは9月下旬より)となっています。ちなみに、Advanced/W-ZERO3[es]の新色ブラウニーブラックも同時に発売になります。


投稿者 bitterbit : August 29, 2007 11:30 PM