September 15, 2007

 プチベアード祭

酒屋でベアードビールを買い込み、自宅でプチベアード祭を開催しました。

3連休の初日ということで、お気に入りのビールを心行くまで楽しむべく、つまみもバッチリ用意しました。まずは定番のプレッツェル。これがないと始まりません。パリパリ、ボリボリとやりながら飲むビールは格別です。そして、スペシャルおつまみは「砂肝ジャーキー」。沖縄の珍味として有名ですが、以前からビールのお供に最高と聞いていましたので、わしたショップにて購入しました。噂どおり、砂肝の食感と凝縮された旨みが何とも言えない、贅沢なつまみとなりました。

さて、肝心のビールですが、今回は「ライジングサン・ペールエール」、「帝國IPA」、「アングリーボーイ・ブラウンエール」、そして限定醸造の「ブラックベルベットダークラガー」という完璧な布陣です。ホップと麦の織り成す、キャラクターの強い独特のビールの世界が、いつまでも口に、鼻に、広がって行く様は本当に最高でした。

ビアバーで樽生を味わうのは言うまでもなく最高ですが、自宅でゆったりとしながら味わうベアードビールもまた格別なものでした。


投稿者 bitterbit : September 15, 2007 11:45 PM