September 18, 2007

 ようやくゲット(Deep Purple「Live in London」)

以前、入手しようと思ってチャンスを逃してしまった、Deep Purpleのライブ盤「Live in London」が英国EMIから発売になりました。

これまでテイチク盤と、「Space Truckin'」が追加されたVAP盤のCDが流通していたのですが、いつでも買えるものと高を括っているうちに、気が付けば両レーベルともに廃盤に。一時はオークションで入手しようかと考えましたが、コンディションがあまり良くないものでも新品と同じ金額で取引されているのを見て、これは無理だと諦めたのでした。それから月日は流れ、偶然にも「Live in London」が英国でリリースされたのを知りました。ということで、すぐさまアマゾンで「ポチっとな」してしまいました。第3期Deep Purpleのイギリスにおけるライブパフォーマンスがどんなものだったのかを、ようやく垣間見ることが出来ます。

音源はリマスタリングが施されているとのことで、音質の向上も期待できるかと思います。CDが到着したら、詳しい内容をレポートしたいと思います。

投稿者 bitterbit : September 18, 2007 11:39 PM